2020年8月6日木曜日

BB.excite光 Fit 開通

8月4日、フレッツ光コラボレーションである「BB.excite光 Fit」への移行が完了しました。
フレッツ光ネクスト+BB.excite(PPPOE接続)で利用していましたが、ネットの混雑時間帯に動画が途切れ、我慢できなくなったため移行を決断しました。

「BB.excite光 Fit」はIPOE接続ですので混雑時間帯でも安定して動画を視聴できます。
料金は従量制で200GBまでは、3,900円(税抜き)です。
これを機会に固定電話を解約しましたので、月700円の節約ができそうです。

今のところ、問題は起きていません。満足しています。



2 件のコメント:

nukky さんのコメント...

接続用にプレゼントされた無線LANルーター、Buffalo WSR-1166DHPL2ですが、いつの間にか2.4GのWi-Fiが停止していました。
同一の現象が発生しているユーザがいらっしゃるようです。
8月3日に新しいファームウェアが公開されていましたので、早速更新して様子を見ることにします。
修正されていれば良いのですが・・・。

nukky さんのコメント...

10月7日、何の問題なく快適なネット生活しています。